人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーストラリアのくらし日記 
by pentruck
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
自己紹介
自己紹介_a0095759_13452160.jpg


わたし(pentruck)
東京生まれ栃木のど田舎育ち。
9歳のころに山から宇都宮市内に引っ越し、カルチャーショックを受ける。
高校は江川と同じ作新学院高等部を卒業後 一家総出で東京に出戻る。
某美大工芸工業デザイン科卒業後某空間デザイン事務所で働くもののエキシビジョンデザインに疑問を感じ、職替えしようと、英語の勉強と休暇をかねてワーホリで渡豪(→メルボルン)。
一身上の都合により半年で日本に帰国するものの なにか強いものを感じ再び渡豪(→メルボルン)。
永住権目的で入った料理の世界にまんまとはまりフレンチ、イタリア、スパニッシュ、タイ、和菓子、、と国籍かまわず勉強中。
その永住権もやっとこ5月に取れました。
TAXI(restaurant)時代に相方と出会いそれからずっと同居中。
CITYのど真ん中にあるスタジオタイプのアパートに相方と二人+居候イモ太で暮らしてます。
相方の影響もあって今ではオーガニック生活になり、さらにパーマカルチャーに興味シンシンです。理に適ったシンプルな生活がしたいです。
基本的に好奇心旺盛な上に遊牧民気質なので一所に居れないタイプ。
なのに、うっかりブログ名をMELIFE(MELbourne+LIFEMELIFE)にしてしまったのは不覚でした。
たぶん、のちのち変えると思います。

ということでwilly-nillyに変えました★


好きなもの・こと
ポイ、ファイヤーパフォーマンス、昼寝、きれいな海、FARMER'S MARKET、ConFest、オーガニック、チョコレート、料理(和菓子、フレンチ、イタリアン、スパニッシュ、アジアン等)、ものづくり、絵描き、温泉、のんびり、頭脳系ボードゲーム(麻雀、チェス、オセロ、、)

そんなこんなでオーストラリア メルボルン生活もかれこれ3年半になります。



相方(LUKE)
メルボルン出身;経験主義者。

日本に1年半の滞在経験があり、大の日本好き。
特に花見、餃子、焼肉にから揚げという言葉を発すると目が輝きます。
寝巻きはゆかたです。

ビリヤードとチェスはアマプロ級でチェスは気が向いたときにSwanston St(メルボルン市内)沿いで路面チェスやっています。
ほっとくといつまでもやっています。



イモムシ イモ太
GasworksのFarmer's Marketからコーンと共にやってきた居候。
早く野に帰してやりたいです。

無事、に還りました。


ここの情報は随時更新していきます。

by pentruck | 2008-04-20 13:48 | ご報告+自己紹介+ひとりごと
<< わたしの野菜辞典 あたらしい家族・・・? >>


気まぐれオーストラリア生活

ただいま、バイロンエリアにて子育て奮闘中。
カフェ Oska というカフェも同時にお手伝い。
合間をみて maizuru という日本の美しいものや日本人アーティストのものを扱うお店もマーケットで出してます。
あぁ、willy-nilly 笑

リンクフリーです。

お気に召しましたら
ポチッとよろしくどうぞ★
    ↓
ブログランキング






検索
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
タグ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧