人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーストラリアのくらし日記 
by pentruck
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
LABOR DAY
今日はLABOR DAY。
日本で言う「勤労感謝の日」でした。

月曜日は店の定休日だから朝寝坊ができるうれしい日なのに起こされました。

なににって、パレードの予行練習に。

時刻は朝の8時。
拍手のような音やマイクテストの音、さらには大音量に楽器演奏まで!
予定ではあと数時間後に起きるはずだったのに、、
と欲求不満で眠い目をこすりながら外を見てみると着々とパレードの準備が進んでました。

LABOR DAY_a0095759_22112951.jpg


なぜかわからないけど、この日は街のメインストリートでディズニーランド張り(←言い過ぎ)のパレードが行われるんです。
仕事ないならゆっくりしようよーーーー
といいたくなるも、パレードを見始めるとやっぱりついつい見てしまうもので

LABOR DAY_a0095759_22115769.jpg


世界各国の民俗音楽やダンスのほかに昔のコスプレや魚の着ぐるみまで
実に多種多様でまとまりがない感じがいかにもネオなオーストラリア的で楽しめました。

一度にたくさんおいしい。
みたいな

来週はイースターホリデー!
待ち遠しい。
by pentruck | 2008-03-10 20:24 | くらし
<< どらら どらやき♪ >>


気まぐれオーストラリア生活

ただいま、バイロンエリアにて子育て奮闘中。
カフェ Oska というカフェも同時にお手伝い。
合間をみて maizuru という日本の美しいものや日本人アーティストのものを扱うお店もマーケットで出してます。
あぁ、willy-nilly 笑

リンクフリーです。

お気に召しましたら
ポチッとよろしくどうぞ★
    ↓
ブログランキング






検索
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
タグ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧