オーストラリアのくらし日記 
by pentruck
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ:ひとりごと ( 4 ) タグの人気記事
あらら おひさしぶり
時がたつのもあっという間

メルボルンからバイロンベイのエリアに引っ越しついでにブログのこともすっかり忘れ、もう、すでに私のページ自体消えていると思いきや、まだ ありました。すごい!

時は過ぎ、すったもんだありながらも相変わらずの気まぐれ生活は続行中。
ただいま、一児(満一歳)の母、自営カフェのお手伝い(たまーに)、マーケットでのお店を出店(ただいま第一日曜日のみ)の3足のわらじを履いています。
やりたいこともしなきゃいけないこともたくさんありすぎて~の毎日ですが生活は至ってのほほんバイロンペースで進んでおります。 

これからも、気まぐれですが よろしくお願いします。
xxx
[PR]
by pentruck | 2013-05-29 23:06 | ご報告+自己紹介+ひとりごと
旅日記#3 オーストラリアの現実
メルボルンにいたときから騒がれていた山火事だの万年水不足だの

日本にいる家族や友達から大丈夫?って心配されたけど
街のど真ん中に住んでいたからぜんぜんピンとこなかった。

蛇口をひねれば水は出るし、山火事の気配すら感じない。
たまに煙が町に流れ込んだりしたけれど、それもそこまでひどくなかった。
何人かの意識の高い友達は自分たちでできることをこつこつ実践していて、あたしも
あ~そうだよね、気をつけなきゃ
って思ってもやっぱりそこまでピンときてなかった。

Confestに行く途中山火事で燃えた森を通った。
a0095759_6594857.jpg


トニーの家からまだ燃え続けてる山火事が見えた。
a0095759_7145442.jpg

このときの火事はまだ遠くだからいいけど、前にあった山火事は町のぎりぎりまで来たらしい。
a0095759_7152683.jpg

これは霧じゃなくて山火事からくる煙

いくつものダムに立ち寄ったけどほとんどが1/3から半分くらい減ってる。
a0095759_10373263.jpg

夏が終わった後だっていっても、冬がきて雪解け水が流れ込むっていっても、どのくらいまで水位が上がるのかな?
a0095759_1172041.jpg


轢かれた様子でも餓死した様子でもない変死のきつね
a0095759_1110317.jpg


目の前に起こっている現実 これがオーストラリアの問題。

やっと目が覚めました。
[PR]
by pentruck | 2009-04-19 19:45 | 旅+遊び+観光
ただいま、オージー
オーストラリアに戻ってきて早2週間。

帰って次の日から仕事に戻って
なんだか、日本に行ってきたのが嘘みたい。

バタバタしててあっという間の帰国でした。

やっぱり2週間なんてぜんぜん足りない。


2週間のうちに栃木と京都も行ってきたけど、
今度帰るときはゆーーっくり帰りたいな。


というわけで、
旅のお話はまた後ほど。
[PR]
by pentruck | 2008-09-28 20:22 | ご報告+自己紹介+ひとりごと
いよいよ、、
明日のおやつの時間に日本へ出発します。

ここずっとバタバタで気がついたら8月が過ぎてもう9月。
飛行機のチケット取った時は
まだ先だわ~
なんて思ってたけど
日が過ぎるのは早いなー。

日本にいる時間もあっという間なんだろうけど
思う存分楽しみます。


あ~楽しみ♪
[PR]
by pentruck | 2008-09-02 17:15 | ご報告+自己紹介+ひとりごと


気まぐれオーストラリア生活

ただいま、バイロンエリアにて子育て奮闘中。
カフェ Oska というカフェも同時にお手伝い。
合間をみて maizuru という日本の美しいものや日本人アーティストのものを扱うお店もマーケットで出してます。
あぁ、willy-nilly 笑

リンクフリーです。

お気に召しましたら
ポチッとよろしくどうぞ★
    ↓
ブログランキング






検索
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
タグ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧