オーストラリアのくらし日記 
by pentruck
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ:ご報告+自己紹介+ひとりごと( 11 )
あらら おひさしぶり
時がたつのもあっという間

メルボルンからバイロンベイのエリアに引っ越しついでにブログのこともすっかり忘れ、もう、すでに私のページ自体消えていると思いきや、まだ ありました。すごい!

時は過ぎ、すったもんだありながらも相変わらずの気まぐれ生活は続行中。
ただいま、一児(満一歳)の母、自営カフェのお手伝い(たまーに)、マーケットでのお店を出店(ただいま第一日曜日のみ)の3足のわらじを履いています。
やりたいこともしなきゃいけないこともたくさんありすぎて~の毎日ですが生活は至ってのほほんバイロンペースで進んでおります。 

これからも、気まぐれですが よろしくお願いします。
xxx
[PR]
by pentruck | 2013-05-29 23:06 | ご報告+自己紹介+ひとりごと
おひさしぶり
日記もずいぶん書かなかったけど
誕生日も過ぎてここ1年間を振り返ってみると
30代でやりたいことがさくっと叶った充実した1年でした。

今年1年はやりたかったことのベースをきちんと固めていけるといいな

軽く今までのことを触れると、、
旅の最終目的地 Jasper Hall(←Click☆)についてからというもの
めまぐるしく変化する日々の中で
たくさんのいい出会いや良くも苦くもあったいろんな経験を通して
ルークと
ここが今の"家"だね
って意見が一致したので
ここに移り住むことになりました。

なので旅はおしまい

来週の金曜日からひとつきくらい日本に帰って
そのあとメルに荷物を取りにいったりするから
ここに帰って腰が落ち着くのは来年の2月くらいです。


Jasper HallもB&B(ファームステイ)をやりはじめるから
みんな遊びにきてね☆
あたしがごはんつくるわよん



のちほどJasper Hallを紹介します
とてもすてきなところです

[PR]
by pentruck | 2009-11-09 08:17 | ご報告+自己紹介+ひとりごと
メルボルンから北へ
突然ですが
前に立てていた計画をようやく実行するときがきました。

去年の9月出発予定だったのが結婚式やらなにやらでのびのびになってたけど
居心地が良くてついつい長居してしまったMOVIDAにひと月前に別れを告げ
すこしのんびりと好きなことをしつつ
車とCARAVANを手に入れて
いらないものを売り払い
片付かない部屋に途方に暮れつつも
出発まであと一週間ちょっと。

昔の日記(?)を読み返してみるとけっこうな心の変化があったり
こうズバッといったようにはなかなかならないものだけど
まだベイビーのいない身軽なときにできるだけ多くのことを吸収したいってことで
都会(?)をいったん離れてバイロンベイめざしてWWOOF(ウーフ)巡りをしてきます。


題して「めざせ農夫のたび2009」!!


ということですこし寂しい気もするけど当分この景色ともおさらばです。

a0095759_7455296.jpg

[PR]
by pentruck | 2009-03-31 08:54 | ご報告+自己紹介+ひとりごと
結婚しました。
このたび1月21日の晴れの日にオーストラリアにて結婚式を挙げました。

皆様から頂いた温かいお言葉を胸に、ふたりで幸せな家庭を築いていきます。

これからも夫婦ともどもよろしくお願いします。
a0095759_15291991.jpg

井内ルーク&美智子
[PR]
by pentruck | 2009-01-21 14:32 | ご報告+自己紹介+ひとりごと
ただいま、オージー
オーストラリアに戻ってきて早2週間。

帰って次の日から仕事に戻って
なんだか、日本に行ってきたのが嘘みたい。

バタバタしててあっという間の帰国でした。

やっぱり2週間なんてぜんぜん足りない。


2週間のうちに栃木と京都も行ってきたけど、
今度帰るときはゆーーっくり帰りたいな。


というわけで、
旅のお話はまた後ほど。
[PR]
by pentruck | 2008-09-28 20:22 | ご報告+自己紹介+ひとりごと
いよいよ、、
明日のおやつの時間に日本へ出発します。

ここずっとバタバタで気がついたら8月が過ぎてもう9月。
飛行機のチケット取った時は
まだ先だわ~
なんて思ってたけど
日が過ぎるのは早いなー。

日本にいる時間もあっという間なんだろうけど
思う存分楽しみます。


あ~楽しみ♪
[PR]
by pentruck | 2008-09-02 17:15 | ご報告+自己紹介+ひとりごと
帰国のご報告
a0095759_1652267.jpg

やっとこ9月に日本に帰るために航空券を買いました。

でも!!
石油の値上がりがすごい!とは聞いていたものの、
これほどまでに・・・?
って頭が痛くなりそなくらいのTAXの値上がりにびっくり。

TAXが以前より二倍の料金になっていて
前のように気軽に帰れなさそう。。

石油に代わる燃料はないものかしら。。

なーんて心配ばかり。
ともかく、帰れるだけまだいいのだけども。

9月の4日の朝について17日のお昼に日本を出発するつもりです。
滞在期間2週間弱ですが、みんなに会いたいです。
今回は相方も連れて帰国するので
日本にいるみなさん仲良くしてあげてください。

前にご報告したバイロンベイへの引越しや日本に2-3ヶ月いる計画も
最近になって相方の昇進やらわたしの仕事のほうも順調やらで
延長とあいなりました。
ほんと、予定って未定。
いつになったらあったかい土地で暮らせるようになるのか。



(注)写真はネットから拝借したものです。
[PR]
by pentruck | 2008-07-06 16:57 | ご報告+自己紹介+ひとりごと
やった~~~★
苦節3年半!(実質2年)

ようやく念願だったオーストラリアのPR(永住権)がとれました★

ひゃーうれしい★

今夜はお祝いだ~ワ!
[PR]
by pentruck | 2008-05-26 16:44 | ご報告+自己紹介+ひとりごと
ひとつの転機
上半期も間近ながら、振り返ってみると
今年は将来に向けての準備・動きの年なような気がします。
乗るべき流れの年、とでもいいましょうか。
a0095759_21534746.jpg

今年の始まりはゴールドコースト付近に住む相方のママのところに
メルボルンから片道数日かけての車で行った旅でした。
その旅の始め 年越しの際に泊まったB&Bのオーナーに
WWOOFやパーマカルチャーのことを聞いたり、
資料を見せてもらったりして、
自然と共に生活する という 
もともとあった興味がさらに明確になり、
その旅でいろいろな美しい場所や景色を見て、
さらにさらにその気持ちは大きくなっていったような気がします。


ここメルボルンに住み始めて3年半。
いろいろあったし、いろいろやりました。
時期的にもそろそろ永住権が下りる頃で
メルボルンでやりたいことはけっこうやりつくしてしまった感があったのと、
相方と一緒に描く夢が実現できそうな場所は
今は メルボルンじゃないような気がする、、
という漠然とした思いもあって
ある日、相方と共にCllingwoodのファーマーズマーケットに行ったとき、
こんな感じでのんびり暮らしたいわー
あったかいとこに
といった一言が決め手となり、決めました。

9月の一時帰国を境にByron bay辺りに引っ越します。
予定は未定なのでいろいろとこの先まだまだありそうですが
とにかくこれに向けて走ろうかと。
a0095759_21551395.jpg


ちいさな夢のひとつでもある
あったかいきれいな海のそばでの暮らしが実現するかも!?

夢は膨らむばかりです。

こうやって、膨らみ続ける夢も
ちいさな夢をすこしずつ消化していって
どんどん現実が夢に追いついていったらいいな。

夢を夢で終わらせないように
できるだけいろいろなことをできるだけたくさん吸収して
すこしずつ前進していけますように。
精進、精進。

a0095759_21554218.jpg

と、いうことで引越しに向けて残りあと4ヶ月間、
お気に入りのスパニッシュレストランMOVIDAに場所を移して
料理の腕をさらに磨きたいと思いまする。


お近くにお住みの方はぜひお越しくださいませ♪
[PR]
by pentruck | 2008-05-08 21:55 | ご報告+自己紹介+ひとりごと
willy-nilly★
a0095759_1814355.jpg


いろいろ考えた挙句、やっぱりBLOG名変更することにしました。

理由は今計画していることがあってもしかしたらメルボルンを離れるかもしれないのでMELIFE(MELbourne+LIFE=MELIFE)っていうのが続かなそう、ということで。
安易に名前を決めるもんじゃないですね。
まぁ たいしたことではないんですが。

基本的に遊牧民気質っていうのは自己紹介でも述べましたが、今までの人生振り返ってみるとかなり行き当たりばったりな生きかたしているわ、と思い、BLOG名は『willy-nilly★』にすることにしました。


willy-nilly(ウィーリーニーリー)
【語源】"will I, nill I?" の縮約形。
nill = "not to will" or refuse
1. なかなか決心{けっしん}できない、決断力{けつだんりょく}のない、ためらう、優柔不断{ゆうじゅう ふだん}の
2. 行き当たりばったりの、出たとこ勝負{しょうぶ}の
3. 否応{いやおう}なしの、好むと好まざるとにかかわらない、有無{うむ}を言わせない  
(ALC『英辞郎』参照)

と、使い方次第にもよりますがそこまでいい意味ではないのでちょっとためらいもありますが、職人肌になりきれるほどの決断力もまだないし、いつも出たとこ勝負だし、的を定めたらけっこう強引に突き進んでいくタチなので まぁ、ぴったりかな、と。

もひとつ付け加えると、『蓄積物から生まれる人生』がモットーで、目先の小さな夢をひとつずつ叶えていって いつか、そのいろんな経験が混ざり合って最後にひとつの形になれたらいいなぁ、と思っています。
その時にはよぼよぼのおばあちゃんになっていそうですが。


名前改め、気持ち改め徒然と日々を綴っていくのでこれからもどうぞよろしくおねがいします★
[PR]
by pentruck | 2008-04-24 18:15 | ご報告+自己紹介+ひとりごと


気まぐれオーストラリア生活

ただいま、バイロンエリアにて子育て奮闘中。
カフェ Oska というカフェも同時にお手伝い。
合間をみて maizuru という日本の美しいものや日本人アーティストのものを扱うお店もマーケットで出してます。
あぁ、willy-nilly 笑

リンクフリーです。

お気に召しましたら
ポチッとよろしくどうぞ★
    ↓
ブログランキング






検索
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
タグ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧