オーストラリアのくらし日記 
by pentruck
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
和製靴下屋『TABIYA』OPEN★
かなり遅い告知になりましたが、
今日(5月30日)、
お友達のYU〇AちゃんがNorthcoteのメインロードに
靴下屋『TABIYA』をオープンしました★
a0095759_2211720.jpg

こんな感じのお店です↓
a0095759_2212571.jpg

彼女は靴下が大好き!というだけあって
日本でも入手困難なかわいい靴下がたくさん!

靴下、、とういよりも足元のおしゃれ道具といったものを
たくさん仕入れていました。
おしゃれは足元から
とよく言うけれど、
まさにそんな感じのお店です。

中でもお勧め(個人の趣味で。。)なのがこちら↓
a0095759_2265085.jpg

大阪出身の彼女はお友達の作った靴下をたくさん仕入れています。
a0095759_2272762.jpg

どれもかわいくて、しかも、日本でも入手困難なものばかり。
a0095759_22353091.jpg

迷いに迷った挙句、
わたしはこの真ん中の白地にグレーとカーキのものをいただきました。
かわいいレッグウォーマーがなかなかなかったのでとてもうれしいです★
白いスニーカーとあわせてまるでブーツのよう。
とてもあったかいです。
a0095759_2284869.jpg

ほかにもこんなかわいいレッグウォーマーが、、あったのですね。
a0095759_2291896.jpg

この染めのレースの靴下もかわいくて
見てるだけでウキウキします。
a0095759_2294861.jpg

そしてびっくりなのがこれ!
ヴィヴィアンはロンドンのブランドですが、
靴下の生産・販売は日本のみ。
本家のロンドンでも扱っていないそうです。
それを仕入れてくる辺りがさすが靴下を愛でているだけのことはあります。
a0095759_2210315.jpg

ヴィヴィアンのレンギスなんてあったのです。
知らないことだらけです。
a0095759_22125883.jpg

で、目玉商品がこちら。
かの有名な水木しげる氏がYU〇Aちゃんのお友達とコラボして作ったTシャツ。

他にも肌が絶対透けない120デニールのタイツ(オーストラリアではないもの)や
ニーハイソックス、レンギス、足袋型やオーガニック製のソックスや
かわいいベイビー&子供用の靴下や男性用の靴下、
会社勤めの方にうれしい日本製のストッキングや
おもしろステッカーなどなど

自分用はもちろんプレゼントなんかにも喜ばれそうな感じです。


一般向けのものからマニアックなものまで幅広く取り揃えているので
Northcoteに遊びに行きがてら寄ってみてはいかがでしょうか?

ではでは

*********************************************************
『TABIYA』
Address
238 Hight street
行きかた
86番トラム→No.31 or 32ストップ下車
(お店はトラムストップNo.31と32のほぼ中間にあります。)

OPEN
火曜日~日曜日
10:00am~19:00pm

CLOSE
月曜日

6月20日ごろに2階をアートギャラリーバーとしても
オープンする予定だそうです。

[PR]
by pentruck | 2008-05-30 22:46 | 買いもの
<< 冬のメルボルン マジコール >>


気まぐれオーストラリア生活

ただいま、バイロンエリアにて子育て奮闘中。
カフェ Oska というカフェも同時にお手伝い。
合間をみて maizuru という日本の美しいものや日本人アーティストのものを扱うお店もマーケットで出してます。
あぁ、willy-nilly 笑

リンクフリーです。

お気に召しましたら
ポチッとよろしくどうぞ★
    ↓
ブログランキング






検索
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
タグ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧