人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーストラリアのくらし日記 
by pentruck
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
芸術?食欲の秋
ここメルボルンは
冬だか秋だかよくわからない気候ですが、
昨日に引き続き今日も
相方がやる気満々です。
創作意欲炸裂です。
一応 まだ秋だからでしょうか。
芸術?食欲の秋_a0095759_2147236.jpg

いいことです。
この上なく。

ネットでなにやら調べながら、ピタを作り、トマトライス円盤を揚げ、、
どうやら本人曰くファラフェルイメージのライスボールを作って
でも、豆は入っていません。。
ピタで巻こうという作戦らしいです。
ラップ、、といったところでしょうか。
↓ライス円盤(トマト、ニンジン、かぼちゃ、マッシュルーム等込み)
芸術?食欲の秋_a0095759_21475716.jpg

横で
これ どこの料理?レバノンあたり??
と聞くと
これはオリジナル
と返されました。
はい、すみません、シェフ。

〇がいっぱい
芸術?食欲の秋_a0095759_21493778.jpg


わたしはというと、、
この上なく手抜きで焼きおにぎりを作りました。
ひとつ言い訳があるとすれば
ご友人YUKAちゃんからお土産で頂いたこの七味!!
七味のGOLD!!『京七味』
これを使いたかったの、、
芸術?食欲の秋_a0095759_21565310.jpg

七味なのにお茶のような馨りがするんです。
さすがはGOLD
YUKAちゃん ありがとう★ごちそうさまです



そしてそして相方のオリジナルラップの完成。
おいしいんです、これが。
芸術?食欲の秋_a0095759_2285260.jpg

シェフになれば?と誘ったところ
あっさり断られました。
もったいない。

どうか、この創作意欲がいつまでも続きますように。。
by pentruck | 2008-05-13 22:14 | COOKING
<< 花のある生活 男の料理 >>


気まぐれオーストラリア生活

ただいま、バイロンエリアにて子育て奮闘中。
カフェ Oska というカフェも同時にお手伝い。
合間をみて maizuru という日本の美しいものや日本人アーティストのものを扱うお店もマーケットで出してます。
あぁ、willy-nilly 笑

リンクフリーです。

お気に召しましたら
ポチッとよろしくどうぞ★
    ↓
ブログランキング






検索
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
タグ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧