人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーストラリアのくらし日記 
by pentruck
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
willy-nilly★
willy-nilly★_a0095759_1814355.jpg


いろいろ考えた挙句、やっぱりBLOG名変更することにしました。

理由は今計画していることがあってもしかしたらメルボルンを離れるかもしれないのでMELIFE(MELbourne+LIFE=MELIFE)っていうのが続かなそう、ということで。
安易に名前を決めるもんじゃないですね。
まぁ たいしたことではないんですが。

基本的に遊牧民気質っていうのは自己紹介でも述べましたが、今までの人生振り返ってみるとかなり行き当たりばったりな生きかたしているわ、と思い、BLOG名は『willy-nilly★』にすることにしました。


willy-nilly(ウィーリーニーリー)
【語源】"will I, nill I?" の縮約形。
nill = "not to will" or refuse
1. なかなか決心{けっしん}できない、決断力{けつだんりょく}のない、ためらう、優柔不断{ゆうじゅう ふだん}の
2. 行き当たりばったりの、出たとこ勝負{しょうぶ}の
3. 否応{いやおう}なしの、好むと好まざるとにかかわらない、有無{うむ}を言わせない  
(ALC『英辞郎』参照)

と、使い方次第にもよりますがそこまでいい意味ではないのでちょっとためらいもありますが、職人肌になりきれるほどの決断力もまだないし、いつも出たとこ勝負だし、的を定めたらけっこう強引に突き進んでいくタチなので まぁ、ぴったりかな、と。

もひとつ付け加えると、『蓄積物から生まれる人生』がモットーで、目先の小さな夢をひとつずつ叶えていって いつか、そのいろんな経験が混ざり合って最後にひとつの形になれたらいいなぁ、と思っています。
その時にはよぼよぼのおばあちゃんになっていそうですが。


名前改め、気持ち改め徒然と日々を綴っていくのでこれからもどうぞよろしくおねがいします★
by pentruck | 2008-04-24 18:15 | ご報告+自己紹介+ひとりごと
<< ANZAC DAY わたしの野菜辞典 >>


気まぐれオーストラリア生活

ただいま、バイロンエリアにて子育て奮闘中。
カフェ Oska というカフェも同時にお手伝い。
合間をみて maizuru という日本の美しいものや日本人アーティストのものを扱うお店もマーケットで出してます。
あぁ、willy-nilly 笑

リンクフリーです。

お気に召しましたら
ポチッとよろしくどうぞ★
    ↓
ブログランキング






検索
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
タグ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧