人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーストラリアのくらし日記 
by pentruck
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Collingwood Children's Farm
メルボルンでお気に入りの場所Collingwood Children's Farm
Collingwood Children\'s Farm_a0095759_12181519.jpg

毎月2週目の土曜日にここでもFarmer's marketをやっているんです。

普段の入場料は大人$8、子供$4ですが、この日は大人$2、子供タダ★
マーケット内容も充実してます。
最近、AGE(ローカル新聞)に取り上げられたらしく、前より来客数が増えたみたいです。
いいことです。
Collingwood Children\'s Farm_a0095759_12433967.jpg

でも、その代わり、早く起きて行かないと、12時ごろにはほとんどのお店が品切れになってしまうので、遅起きのわたしにはそれが少しつらいです。。


ここはとにかく敷地が広くて、畑、鳥小屋、豚小屋、馬小屋、cafe、鶏、馬、豚、羊、ヤギ、牛、孔雀、、、Cityからすぐなのに、この環境はCITYのど真ん中に住むわたしにとってすばらしくオアシスな場所です。
毎回 来るたび癒されるー。
もし住めるならここに住みつきたいくらいです。


フリーレンジ、、というより野生化しているニワトリたち。
猫になんか見てもどってことないようです。野生は強い。笑
Collingwood Children\'s Farm_a0095759_12422776.jpg

住み着いている孔雀。はじめてみた時はさすがに驚きました。
Collingwood Children\'s Farm_a0095759_12431652.jpg

豚小屋からこんにちわ。
どでかいクロブタくんはひろい庭付き一戸建て住まいです。うらやまし、、
Collingwood Children\'s Farm_a0095759_12352186.jpg

奥に進むと羊やヤギなんかが放牧されてる広いエリアがあって、一緒に戯れることができます。
ユーカリの葉が好物らしいヤギ。
手まで食われるんじゃないかと思うくらいの食いっぷりでした。怖
Collingwood Children\'s Farm_a0095759_12355461.jpg


Collingwood Children\'s Farm_a0095759_12575881.jpg


まったり和んでいた羊たちも子供たちの登場ですたこらさっさ。








無邪気さと横暴さ、、、
うーん、、紙一重








子供は時として脅威です。







p.s.
ponzuさん。フレッシュピスタチオ、2月だとか言ってしまったんですけど、写真の日付見たら3月でした。てきとー言ってすんまそん。
Collingwood Children\'s Farm_a0095759_131058100.jpg


一年に一度!この日だけ!!

とかいって、これ以降のマーケットで売れ残ったピスタチオ タダで配ってました。
ゆるゆるです。笑
まだ、フレッシュピスタチオ トライしたことない方はぜひ一度お試しあれ(来年にでも)。
by pentruck | 2008-04-18 13:19
<< 八丁味噌とベジマイトの共通性 魚 さかな 貝 >>


気まぐれオーストラリア生活

ただいま、バイロンエリアにて子育て奮闘中。
カフェ Oska というカフェも同時にお手伝い。
合間をみて maizuru という日本の美しいものや日本人アーティストのものを扱うお店もマーケットで出してます。
あぁ、willy-nilly 笑

リンクフリーです。

お気に召しましたら
ポチッとよろしくどうぞ★
    ↓
ブログランキング






検索
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
タグ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧