人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーストラリアのくらし日記 
by pentruck
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ConFest★
Easter Holiday中にConFest(Hippy Festival)に行ってきました★


金曜の夜まで仕事があったわたしを置いて、相方は友人と共に先に現地入り。
土曜日に友達に会う約束もあったし、そのときConFestの知識がまったくなかったあたしはRainbow serpentのようなものかと思って
なら一泊でいいかー、、
と日曜の朝、ひとり汽車にゆられて近くのSwan Hillまで行くことに。
ConFest★_a0095759_19422558.jpg

ここに3年も住んでいながら初めての汽車(長距離電車?)に興奮しつつルンルンで乗り込むとなにやらキッチンのかほりが、、(率直に言うと生〇ミ?)
少し残念な気持ちになりながらも、せっかくなので楽しもう、、と思っていた矢先、ひとりのおばちゃんがなにやらわめいていました。
どうした、どうした??と野次馬根性まるだしで聞き耳立てると、事情はよくわからないけど、
Cityに車を止めてあるから電車を降りたいのよ!
って大騒ぎ。
駅員さんが
じゃぁ、次の駅で降りて City行きのに乗り換えてください。(←ふつうの対応)
っていうと、さらに大声で
Damn!!!
を連発しながらごねまくりっ。すると、なんと、止まる予定のないNorth Melbourneで電車が止まり、おばちゃんは駅員さんにお礼も言わずぶつくさいいながら降りていきました。
なんて、柔軟性!
ごねてみるもんですね。オージーのオバタリアンは格が違います。
今でも不思議なのが、あのおばちゃん なんで車できてるのにあの電車に乗っちゃったんでしょう?

あんぐりしつつもSwan Hillに着いて、相方の車に乗り込みいそいそとConFestへ。
ConFest★_a0095759_21493781.jpg

実際着いて、歩き回ってみると予想していたFesとはまったく違う嗜好でした。
このFes、Clay BathやらSteem tentやら露天風呂(?)やらマッサージやらボディーペインティングやら、、あたしのツボをビシバシ刺激するリラクゼーションエリアがたくさん★
祭!というより、自然の中での体験生活的なFesでした。
それもそのはず、このConFestはalternative bush campout festiva(オルタナティブ◆1960年代のカウンターカルチャーを指す言葉でこの場合はヒッピーのこと)で1976年にキャンベラの近くにあるAustralian Capital Territoryで始まって以来ずっと続いている異生活を提供するお祭りなのです。
いろんなWork shopも充実していて、気ままに楽しめる感じでまさに極楽★
基本、水場エリアはすっぽんぽんの人だらけ。
ええ、もちろん あたしもすっぽんぽん。
知らない人と裸の付き合い。男も女も老いも若きも関係なし。
なんとも自由気ままな空間です。

チョコレートの中を泳いでるみたいだった!っていう言葉に騙されて入ったClay Bathは混ざりきれてないランピーな小麦粉Batterみたいでひーひー言いましたが、スチームテントは天国でそのあとにぎゃーぎゃーいいながら冷たい川でひと泳ぎ、ボディーペイントで落書きを楽しみ、プロのマッサージ師に格別なマッサージを施してもらい夢心地。
夜はドラムに合わせて炎囲んで踊ったり、大好きなFire performance見たり、星空見たり
極楽ってきっとこういう感じなのね。
とさえ思いました。
ConFest★_a0095759_2156098.jpg


途中、ボディーペインティング中に外したネックレス(父のリング)をどこかに落としてなくしてしまうという真っ青事件(←ただの不注意から、、バカ!)が起こりボディーペインティングのスタッフの人たちも総出で必死に探してくれたけど、その場で見つからず とりあえずお礼を言って、半泣きのまま大反省しつつテントに戻ることに。
相方にもかなり心配かけたけど、翌日INFOに寄ってみると
RINGみつかったよ!
ってスタッフの方たちからのメッセージを相方が見つけてくれて飛んでボディーペインティングのエリアに行ってみると昨日ペイントしてくれたCraigがあのあとさらにしらみつぶしに探してくれて見つけてくれたとか。
もー、感激で涙が出ました。
あーもーーここの人たちときたら!惚
やっぱり極楽に住む人たちは心がとてもきれいでした。

次のConFestが楽しみでしかたないです。
by pentruck | 2008-03-25 21:57 | 旅+遊び+観光
<< へな へな 10 Degustation >>


気まぐれオーストラリア生活

ただいま、バイロンエリアにて子育て奮闘中。
カフェ Oska というカフェも同時にお手伝い。
合間をみて maizuru という日本の美しいものや日本人アーティストのものを扱うお店もマーケットで出してます。
あぁ、willy-nilly 笑

リンクフリーです。

お気に召しましたら
ポチッとよろしくどうぞ★
    ↓
ブログランキング






検索
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
タグ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧